トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月16日 (水)

第3回ありがとう

こんにちは!MC☆キリンです。

第3回となった今日は私がニュースで見た内容をご紹介していきたいと思います。


最近ネガティブな被害妄想が猛威をふるい、様々な事件が起きてるが人間には生まれもって嫌なことを忘れる能力がある。
実際とある大学での実験では色々な世代、境遇の人達に今まで思い出に残っている事を調査した所、例外なくどの人も
楽しい、良い思い出が7割、
嫌な怖い思い出が2割、
どちらともいえない思い出は1割だったという。
この調査で分かった事は人は嫌なことを忘れやすい性質がある。

というお話。

この話を聞いて感じたのは人間には自分の心を守るための性質が備わっているんだなぁと言うこと。

元々あるその性質のキャパを超えるほど本人にとって苦痛な事が起こり続けると人格までねじくれてしまうのかなぁ?

最近のニュースを見てると犯罪者となってしまった方々は周りに感謝とか喜びに溢れたかたが居なくて
淋しい人なのではと心配になります。

周りの人に感謝できるか否かが犯罪を犯してしまうかどうかの別れ道なのではと思ったです。

常に感謝してる人に凶悪な事が出来るとは思えない。

常にありがとうと言える人になろう。

自他共に気持ち良く生きてくために。
ありがとうと言い続けよう☆


感想文みたいになりましたが、読んでいただいてありがとうございます(^人^)

2008年7月12日 (土)

あっという間に第2回

あっという間に第2回
皆さん!こんにちは☆
MC☆キリンです!

本日は我が班長宅へいって参りました!

なかなか賑やかなお講席で、家もオシャレならご供養もオシャレ☆

始まる頃は雷ゴロゴロで心配しましたが帰りは綺麗な夕焼け。

さすが班長!ご祈願叶いましたね(^-^)

さて明日はそんな班長と夏季参詣の受け付けご奉公。

頑張って朝起きるぞぃ♪

初回はあっさりと。


ども。はじめまして♪
MC☆キリンです。

正直言うとキリン好きなユリです。

この間電子辞書なるものをゲットしました!
で、暇さえあれば(主に電車の中)色んな言葉の意味を調べては楽しんでる毎日です。

よくDSいじってると勘違いされますが電子辞書ですからご注意を。


んで、MCの意味を調べてみました。

メインの意味では司会進行役やヒップポップのボーカルと書かれていたのですが、アメリカ人はマクドナルドをMCと言うことから一般的なとか親しみやすいとかの意味で使うらしい。

そんなかんなで、
親しみやすい☆キリン
てな感じになれば良いなと思っておりますので!
これからどうぞおつきあいくださいませ(^人^)

ではまた次回お会いしましょー

MC☆キリンでしたー

トップページ | 2008年8月 »