« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

第13回★何か一本くくらねば。

何か一本くくらねば。
今回はちょっとシビアな話題を。

最近流行りのうつ病。

私の会社でもかかってしまう人が出てます。


うつ病の原因は様々だけれど、第一の要因としては、
自分の芯が定まっていない事。

何がホントで、なにが嘘か分からなくなり、精神崩壊をするらしい。


今の日本は、自己の尊重ばかり優先し、肝心な道徳が蔑ろに。


善悪が分からない人が自己主張をすると世の中どうなってしまうのだろ。


そんな話を見聞きするようになり、自分は佛立宗にご縁があり、善悪を御法門で教えていただけている。


ありがたい事だなぁとしみじみ感じさせていただいてます。。


人の心を守るためにも信じる事は大事なこと。

胸を張り、
ご信心させて頂いてます!
本当に有り難い御法なんです!

と周りに、伝えていきたいと強く思う今日この頃。


少しずつではありますが実行させて頂きます。


※写真は、まだ散歩させろと路上で踏ん張るワンちゃん。
散歩命!としてるあたり、ある意味芯があるのかな?

2010年8月24日 (火)

第12回★強いねー。

第12回強いねー。
会社の正面玄関にある花壇。

許可無く勝手に上司と植えた、名前もわからない変な木。


秋〜冬は枯れたな。って諦め切った眼差しで日々見つめていましたが、


暖かい季節が過ぎ、、暑い季節になったとたん、葉っぱが!!!


何だか怪しげなトロピカルっぽい匂い。

…なんの木なんだろ〜


何だかこの木を見ていたら、諦めは最大の敵だなと思った。

じっと耐える時期も必要!

今は私にとって、ひたすらご祈願!!

いつか、あの木のように、みんなを喜ばす事ができる【先】が見えるようになるまで!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »