« 第14回★雨でしたね。 | トップページ | 第16回★牛丼様。 »

2010年10月 5日 (火)

第15回★普通のこと。

第15回★当たり前
最近好きなCMがあります。

何のCMかは毎回気にしてないので分かりませんが、

Mr.Childrenの
♪365日の〜♪って歌のやつ。

野球少年とその父親のやりとりが描かれているのです。

↓やり取り内容

少年『イチローは毎日何をして過ごしてるのかなぁ』

父親『毎日ご飯食べて、練習してるんじゃないかな』

少年『何か…普通だね』


父親『普通だな。普通な事をちゃんとしてるんじゃないかな』


何かジーンとすると共に淋しい気持ちがした。


こんな事に気づけない日常を私たちは送ってしまっているんだなぁと。

よく
毎日同じでつまらない

なんてついボヤいてしまうけれど、いけませんね。


普通な事を一生懸命出来ない人が、何を生み出せるだろうか。


日常のライフスタイルもそうですが、もっと根本的な挨拶や感謝の気持ちなど、うっかりしてると忘れてしまう。


CMをみる度、気が引き締まる思いでございます。

※写真は、双子マッチが出てきたので嬉しくなって撮ったもの。

こんな日常を愛おしく思います。

« 第14回★雨でしたね。 | トップページ | 第16回★牛丼様。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069714/37094542

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回★普通のこと。:

« 第14回★雨でしたね。 | トップページ | 第16回★牛丼様。 »