« 2011年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2011年5月

2011年5月14日 (土)

第21回★気合いの入れ直しを

気がつけば5月中旬。

3月の震災以降、バタバタと日々が過ぎていきましたが、何が出来たかと言うと

。。。ってなります。

青年会の会議で、お講師より、

『東日本の御弘通をなされた日教上人の記念の年にこのような災害に東日本があったと言うのは偶然では片付けられない事ですね』

と言うお話をいただいた。


そのときもそうか!!と目から鱗といった思いでお話を伺っておりましたが、何となくふわふわ聞いてしまっていました。


先日、本所清雄寺にて奉修された、日教上人の大法要に急遽ご奉公で行かせていただく事が出来、沢山御法門を聴聞させていただきました。

そうして2日間ご奉公をさせていただいた事で、会議でお講師が言われていたことがやっとちゃんと理解出来たように思います。


東日本の信者である私はもっとご奉公をさせていただかねば!


何となくでしてしまっていた事があまりにも多い。。。。

こう言う時の御信心。

大事に伝えなければ!

御講尊の御法門にもあったように、

『なにくそ!!』といった勢い、大事ですね。

« 2011年3月 | トップページ | 2012年6月 »